perfumerのメモ

自画自賛する自作リキッドの記録

業界にもの申す!

Hei 尻!Mad-Perfumerとは?
すみません、よくわかりません。
Siriが知らないって事は俺が先駆者なわけだ。
どうもMad-Perfumerです!


このブログは俺のメモ的なブログ!1mmだけ自作リキッドを世に出したいって気持ちもある。
まぁ共感してくれる人がいればの話だが…


【初ブログってことで軽く自己紹介】
1983年2月24日生まれ
独身
IT企業でWeb関係の会社員(結構ブラック)
18ヶ月前にVAPEと出会う
17ヶ月前よりリキッドに不満を感じ試行錯誤しながら自作に目覚める
大人の遊園地に行ってみたいドM


【メモ】
Amazonでファンタジーとかいうグリセリン(VG)とプロピレングリコール(PG)、メンソール結晶を購入し飽和の限界値テスト。
メンソール結晶融点 42~44℃
PG沸点188.2℃
常温保存では再結晶化するほどの強烈なメンソールリキッド完成!
VG50%でテスト・甘さが出る
VGとはパームヤシから石鹸を作る際に出る物質、魚でいうアラというところだろう。
副産物を売れるとはなんとも良い業界だ。
隣の芝はよく見える。
俺の飽和メンソール吸える人がいるのだろうか…
そう俺は人とのコミュニケーションが得意な方ではないから試したことがない。
HiLIQとかブログで見かけるので興味本位でOEMで作れませんかと聞いてみたがロットがデカすぎる!破産するだろ!
国内の充填可能な工場にも聞いてみたが最低ロットと費用が掛かりすぎ。
最近、自作リキッドを小売している人が多いが安全管理や衛生面はクリアしてるの?
国産リキッドメーカーさんは苦労してるのね、いろいろ調べてみて販売価格には納得できた。


仕事の合間を活用してメーカーさんにアプローチしてみよう!
販路に乗せるなら商品名か…俺自身このメンソールリキッドは寒い時期にはちょっと吸えない、寧ろ吸いたくない。
真冬のベランダで吸うとまるでシベリアのオイミャコン村に立って居る様だ。
死が一歩近づく「死神の接吻」しっくりくる!よし!
吸える人いるかな、チャレンジャー募集!
OKグーグル!