perfumerのメモ

自画自賛する自作リキッドの記録

和綿

Hei尻!何かはなして
”え、またですか?”
彼女との会話も最近ギクシャクし始めたなぁ…
どうもMad-perfumerです。


インテックス大阪で行われた日本初のvape expoに行ってきました。
感想は一言でいうと「日本のvapeはまだまだですね」
三日間の来場者数ってオフィシャルから発表しているのかな。
最終日のファイナルまでヒッソリ(有給消化)会場に潜入したが最後のアナウンスが
「See you next year」え?やるんだ。
ユーチューバーやブロガーの顔もチラホラ見えたが、この人たちに広告費払ってるんだろうか?散財


会場ではOEMでお世話になるBringer Japanさんのコラボリキッド「chill・」とか色々試喫してみた。
各メーカーさん頑張ってますね。


試喫っていえば肝心なのがコットン
「国産」をうたっているvape用コットンを見かけたが本当に和綿なのかな。
俺は無印コットンを愛用しているがビルドして2~3パフは臭い!安いから我慢
日本に流通しているコットン・綿製品って殆どが輸入
日本でパッケージすれば国産なのかな。松坂牛とかうなぎが事例


最近、自作リキッド熱も若干下がり気味だし和綿の栽培とか面白そう。
確か種は5月頃にまくんだよね。
ハウス栽培とか水耕栽培にはむかないのだろうか…
輸入コットンは安いし日本の和綿農家が辞めて仕舞うのは致し方ない事なのだろう。


そもそも「種」は入手できるのか?
創作意欲がふつふつと湧いてきてしまった。


俺の地元は「小松菜」のハウス農家が多い。
近所のおじさんと仲良くなろう。


OK!グーグル!!